清潔感

イケメンだけど「なんか残念だよね」と言われる男性の共通点

はじめまして◯◯と申します。
いつも勉強させていただいています。

突然、突拍子もないことを言ってしまい申し訳ないのですが、
私はかなりのイケメンです。

大学やバイト先の女子からも、
いつもイケメンだよねと言われているし、
自分でもイケメンであるということは正直自覚をしています。

ですが同時に、

「でも、なんか残念だよね」とも高い確率で言われます。

残念な理由が自分では見当がつかないし、
理由を聞いてみても、いつも曖昧な答えしか返ってきません。

でも、確かに私はこれまで女性にモテたという経験がなく、
彼女ができたとしてもすぐにフラれる事が多いので、
性格にどこか問題があるのではないかと考えています。

そこで質問なのですが、

このように「残念だ」と言われてしまう原因や、
そのイメージを払拭する方法などがもしあれば、
是非教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

先日当サイトの読者様から、このような質問をいただきました。

突然のイケメン宣言に多少戸惑ってしまいましたが、
今日はいつもとは少し趣向を変えて、
この質問に対しての、私なりの見解をお話していきたいと思います。

もちろんイケメンに限らず、
全ての男性に当てはまる話になりますので、
ぜひ参考にしてみてください。

イケメンだけど「なんか残念だよね」と言われる男の共通点

それで、私はこの質問者様の普段の態度や言動を
つぶさに知っている訳ではないので、

「残念だ」と言われてしまう、
ハッキリとした原因は分からないのですが、

確かに私の周りにも、
イケメンなのに「なんか残念だよね」と言われる男性は少なくないです。

きっとあなたの周りにも、
そのような男性が一人くらいはいるのではないでしょうか?

それで、少し上から目線になってしまうのですが、
私がその「なんか残念なイケメン」を客観的に見ていていつも感じるのは、

「9つの基本ができていないな」

ということなんですね。

9つの基本。

私のメルマガを読んでくださっている方にとっては既にお馴染みの言葉かもしれません。

この基本ができていなければ、
当然周りからは「残念だ」という評価を下されてしまいますし、

更には、例え今後どんなにマインドや恋愛テクニックを磨いたとしても、
その全てが台なしになってしまう。

そのくらい大事な基本の概念になります。

では、その9つの基本とは一体どのようなものなのか?

これから一つ一つ、具体的に説明していきますので、

既に知っているという方は復習のつもりでもう一度、
初めての方はぜひ気合いをいれて、
続きを読み進めていただければと思います。

9つの基本概念

➀:最低限の見た目

それでは詳しくお話していきますね。

9つの基本の1つ目は、
「最低限の見た目」に気を配れているかどうかです。

これは生まれ持った元々の顔の作りや身長などのことではなく、
例えばファッションやヘアスタイル、体型などのような、
“自分次第でなんとでもなる部分” の事を指します。

実は女性というのは、顔の作りや背の高さよりも、
髪型や服装、体型などの全体的な雰囲気を見て、

その男性がカッコイイかどうか、
魅力的かどうかを判断しているんですね。

髪型や服装がダサいイケメンと、
髪型や服装がイケてる普通かそれ以下の男だったら、
間違いなく後者の男性を選ぶものなんです。

そういう所に理解・配慮のある男を、
女性のDNAは「優秀」だと判断するんですね。

ですので、

例えば髪型に関しては、
できるだけ近所の床屋さんではなく美容室に。

美容室であれば、若い男性のカット経験が床屋に比べ豊富ですので、
よほど可笑しな注文をしない限り、
今風の流行りのヘアスタイルにしてもらうことができます。

次にファッションについてですが、
あまり服にはお金をかけたくなかったり、
店員が話しかけてくるのが苦手だという場合もあるかと思います。

そういった場合は、
ユニクロやGU(ジーユー)、H&M(エイチアンドエム)、
ZARA(ザラ)やフォーエバー21などのような、
ファストファッションブランドを取り入れれば、

お金も安く済み、店員が話しかけて来ることもなく、
オシャレなファッションを手軽に手に入れることができるので
オススメです。

また、体型に関しては、メタボ気味の方はダイエット、
ガリガリの方はウェイトトレーニング。

決して簡単に変えられるものではありませんが、
ぜひ積極的にチャレンジしてみてほしいと思います。

➁:アイコンタクト

二つ目は目線になります。

女性と話すときに、相手の目を見なかったり、
目が泳いでいたり、瞬きが多かったりなど、

このようなアイコンタクトが弱い男性はどうしても、
女性に自信がないという印象を与えてしまいます。

もちろん、相手の目をずっと見続けるというのは不自然ですので、
ある程度の配慮は必要ですが、

基本的に相手が話しているときや、自分が話しているときは、
相手から目を逸らさず、強いアイコンタクトを心掛けるようにしてください。

➂:清潔感

女性がよく見ていたり、凄く気にしている部分を言いますね。

● 必要以上に爪が伸びていないか
● 爪の間が汚れていないか
● 顔が脂ぎっていないか
● 口臭・体臭は気にならないか
● 歯並びや、歯の黄ばみは気にならないか
● 目ヤニや耳カス、鼻毛が出ていないか
● 眉毛が伸び放題になっていないか
● 靴や靴下は汚れていないか
● 服にシワやシミ、毛玉などが付いていないか
● 部屋や持ち物、車の中が清潔かどうか

滅多に女性は口に出さないので気付くのが難しいのですが、
女性はこういった細かい所を本当によく見ています。

➃:声

小さな声でぼそぼそ喋ったり、頭にキンキン響くような声は、
女性から、一発で残念評価を喰らう原因となってしまいます。

元々の声質が「高い・低い」という事は関係ありません。

お腹から出ている、太くて、強くて、
ハッキリとした声が出せるように意識してみてください。

➄:話し方

声と合わせて、話し方にも注意が必要です。

早口になってしまわないよう、スピードや間を意識し、
ゆっくりハッキリ、落ち着いた話し方ができればベストです。

➅:動作

これはほんの一例ですが、

例えば笑う時に、
お笑い芸人のように顔の前で手をバンバン叩きながら笑ったり、

言葉を噛んだ時に、自分のほっぺたをビンタしたり、

否定をする時に、「違う!違う!」と言いながら、
手を横にブンブン振ったりなどといった大袈裟な動きは、
周りから見るとかなり滑稽に見えてしまいます。

余計なジェスチャーは極力控え、
ゆったりとした余裕のある動作を心掛けてみてください。

➆:姿勢

これに関しては、日頃から意識して正していくしかありません。

猫背にならないよう、立っている時も座っいる時も、
常に姿勢は正すよう心掛けておいて欲しいと思います。

➇:表情

例え何が起こっても、何を言われても、
常に動じない余裕のある表情でいることが大切です。

少し説明が難しいのですが、これは無表情という意味ではなく、
「周囲に影響されず、常に自分の表情を保っている」というイメージ。

嬉しいときは嬉しい表情をするし、怒るときは怒る。
悲しい時は悲しい表情をするのですが、

でも決して周囲に感情を預けず、全て自分のコントロール下で、
表情を崩さないという所がポイントです。

➈:クセ・習慣

他人のクセや習慣というものは、
一度気になりだしたら常に気になってしまうものです。

そんな事で女性から嫌われてしまうのは本当に勿体ないことなので、
できるだけ自分で気づき、直していくようにしましょう。

他人を不快にさせるクセや習慣というのは
人それぞれ色々あるかと思いますが、
ここではその中でも代表的なものを挙げておきます。

貧乏ゆすり、舌打ち、食べるときに舌を出す、ピチャピチャ音を立てて食べる、ネガティブな発言が多い、ため息が多い、独り言が多い、前髪を異常に気にする、店員に対して態度が悪い、遅刻、人前でのオナラ、ゲップ、鼻をほじる、つばを吐く、鼻をかむ音がでかい、くしゃみを手で押さえない、爪を噛む、体を掻きむしる、手で拭った脇汗の臭いを嗅ぐ、指の関節をポキポキ鳴らす、ボールペンをカチカチ鳴らす、関西人でもないのに関西弁を使う。

以上の9つになります。

いかがでしたでしょうか。

この基本に目を向けていなければ、イケメン・非イケメンに限らず、
周囲からは「残念だ」という評価を下されてしまいます。

その他にも、

■ 常識がない
■ 責任感がない
■ 空気が読めない
■ マナーが悪い

など、様々な要素が挙げられるかと思いますが、

まずは今回お伝えした「9つの基本」をしっかりと意識し、
今後の恋愛に生かしていっていただければと思います。

全身ユニクロでも女性ウケするオシャレな着こなしはできるのか?前のページ

清潔感のある男性はモテる?目指すは雰囲気イケメン次のページ

関連記事

  1. 清潔感

    清潔感のある男性はモテる?目指すは雰囲気イケメン

    清潔感のある男性が好き。あなたも一度は耳にしたことがありますよね?…

  2. 清潔感

    清潔感を維持する為にデート中持ち歩いておくべき7つの持ち物

    大好きな女性との楽しいデートが終わり、自宅に帰って、ふと、自分の姿を…

  3. 清潔感

    芸能人じゃなくても歯が命!歯をキレイに見せる2つのポイント

    普段からこのサイトを見てくれている方であれば、「見た目」の重要性につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. 清潔感

    芸能人じゃなくても歯が命!歯をキレイに見せる2つのポイント
  2. メンズファッション

    全身ユニクロでも女性ウケするオシャレな着こなしはできるのか?
  3. 清潔感

    清潔感のある男性はモテる?目指すは雰囲気イケメン
  4. 清潔感

    イケメンだけど「なんか残念だよね」と言われる男性の共通点
  5. 清潔感

    清潔感を維持する為にデート中持ち歩いておくべき7つの持ち物
PAGE TOP